all everything

何度も書き直す。

4/30-5/2

4/30

やすみになった。セクハラをこいた上司がYO!SAY!になったからついでにGWと繋げちゃおう🎶みたいな甘い考えが会社で蔓延してるからだ。○○○みろ。

あとクソすぎる。休業命令との線引きが曖昧でたったの一日だから給付金の申請がギリめんどくて諦めちゃうかんじが。


プロノで優待券を使って買い物して、丸亀で天ぷらとうどんを食べて、冬囲いジジイのもとにアイヌネギをとりにいって会社の愚痴について少しおしゃべりして、車についた黄砂を洗い落とした。極めて普通の晴れた日の休みだった。これが人生であと何回あるのか。


なんだか何につけてもイライラしてるので抑肝散を2つ飲んで三十分したらおちついた。というかそのまま眠った。デフォルトの精神がふつうの人間でいうところの「イライラしてる」にあたるっぽい。一生漢方手放せないやん。よく会社が一年も務まろうとしているな。客につっかかったりして評価がメチャクチャになりたい。その方が自分の評価に合っている気がするので



5/1

友達の引っ越しの手伝いをした。同居するときも手伝って、結婚して猫が一匹増えて新しい家に引っ越す。人生のよくあるレールを進んでいて人間らしくていいなあと思った。久々に人と会話してとてもよかった。



なごやかていの回転寿司としての格付けはどこなんだろうって話をした。Sがはなまる、AがなごやかとトリトンBが和楽らしい。「わたしは魚べいとはま寿司より上はすべて神に感じるよ」と言ったら笑われた。今度自分のお金ではなまるに行きたいなと思った。


コストコ2台でいって自転車も買ってのせてあげた。自転車が乗る車ってやっぱりいいな。ちゃんと固定してないから反射板割ったけど。

帰り際車の中からニコニコでめちゃくちゃ手を振られて笑ってしまった。犬に全身全霊で甘えられた時と同じ笑いが出た。



5/2

病院ツアーだ。discordで通話してるときに指向性のつよい音を聞くと鼓膜が湿っぽくうごくかんじがして気持ち悪かったので受診した。結果はなんともなかったし、耳の中をカメラでのぞいてほとんど綺麗な耳の中を自分でも見ることができてよかった。ちょろっとあった耳垢をつまんで取ってくれたのはエンタメに近かった。youtubeで耳垢取る動画が再生数多いのもわかる。

詳し目の聴力検査ができて、とある周波数の反応が悪いのでやはり仕事中はイヤーマフだか耳栓だかを使おうという気になった。



婦人科にもいった。

生理中の物理的な痛みは少し良くなったけれどこんなもんすかね。精神的な荒れにも期待していいすか。じぶん、ASDADHDっていわれてます。ネットで見たら関係ある人もいるってききました。

という話をしたら風向きがかわって精神科の先生にお手紙を書いてくれることになった。


実際今回の生理中めちゃくちゃ荒れすぎて会社で「俺の腰道具どこやったっけ?(※目の前にある)」というジジイAの問いに怒鳴りのトーンで指摘してるしジジイBのどうでもいい問いに「しらねえよ!!!」って本当に言ってるのでなんかもうわたしが会社を追われる日は近い。


あとM字開脚で棒を突っ込まれる検査久しぶりだったけれど何回やってもいやだ。卵巣と子宮になにも異常がないのもなんならちょっとムカつく。


家に帰ってiPhoneの生理周期(かろうじて2年ほど記録してた)と思い出せる主な出来事つまり会社のクルーと友達との衝突、ブチギレ泣きしたこと、退職を決意したこと、暗い文章をブログに発表した日を照らし合わせたら半分の確率で生理10日前〜生理終了後に当てはまっていた。それってほとんど半月なので後の半分はそれ以外の日に点在するのは当たり前かもしれませんが……



お手紙はバックライトですかして読んだら「PMDD疑い 月経困難症」ということだった。職場での衝突のことも書いてくれてた。


わたしだってPMDDの疑いは自分に持っていたさ。けれどなにか症状を検索するときに表示されている日本語と自分の抱えてる症状や気持ちがピタリとピントがあったことがないから自分に当てはまるかよくわからない。

PMDDのページみても「そんなにひどくないし」という未だに普通でありたいアレルギーが発動したし。なんなら自閉症もめっちゃわかるけどそんなにひどくないし…とかおもってたし。シクシク痛いとかキリキリ痛いとかもいまだにわからないから医者の質問に考え込んでしまうし。


だから病院は嫌いだけれど今回の件は進展がありそうでよかった。

自分、きつい性格ですぐキレて友達を大事にできないのではなくてそれはホルモンと脳のせいにしていいのかな。