all everything

何度も書き直す。

7/1-7/8

7/1

携帯電話を落としたままだっとおもう。記憶はない。記憶がないのはマテに日記を書かないからであってだらしな差が凄まじい。


7/2

今年から公園のプールが開放される。第七波きてんのにいいのかな。それでキッチリ掃除したプールにガラス瓶が放り込まれてて上司が不機嫌を撒き散らしてた。そういう態度を取られると自分の中の何かが道化の役割を演じようとしてしまうのを必死で抑える。あとポンコツになる。ずっと殺すって言っていた。あなたの子供にそれを見せてあげたかった。


7/3

友達を誘いまた尻場山にのぼった。朝6時半に待ち合わせた。朝や夜が強い/弱いがマッチすると遊ぶのがスムーズだ。ちなみにわたしは夜と酒が弱い。


笹藪、スズメバチ、獣の糞とハエ、復ルートのぬかるみ、スズメバチ5月に会社のおじいちゃんと登った時よりも15分ほど巻いたし、さして疲れてなかったと思う。

下山して着替えてたらスズメバチと目があった。虫と目が合うのはハエトリグモだけで十分だ。ちょうど黒のインナーを着てたもんだからちょっと追いかけられた。登山をするなら5-6月だとわからされた。あんまり春だと熊の可能性もでてきてそれも怖い。

 

海鮮丼を食べて、ピーカンな中下の道を通って帰った。山に登った日はよく眠れる。と思う。この日もよく眠った気がする。これで丸々一ヶ月週末は山の中にいたことになる。ジョギングシューズみたいなので登ってるわけだしいい加減トレッキングシューズを買った方がいい。


7/4

草刈り。お得意の月一で入るところ。暑くてよく覚えていない。これくらいの気温になると朝現場に着いた時から塩分チャージを一つか二つかじらないとウッスラすでに具合が悪い。私の腎臓は幾つになるまでもってくれるだろうか。


途中いろいろな公園を回る仕事に中抜けで行くように頼まれそうになったが「今までできてたのはスマートフォンで地図を見てたからであって、手ぶらの今はできない」って言って外してもらった。まじで生意気だと思うけど私の地図の覚えられなさも異常だ。普通じゃないんだけどよお


7/5

珍しく遠出。トタンの壁のせいで機械の騒音が反響して耳がおかしくなったのが去年で、今年はイヤーマフを持参したのでどうにかなった。イヤーマフはすっかり欠かせないアイテムになった。でも最近バネが弱ったせいで遮音性能が落ちてきている。寿命こんなに短いだなんてきいてないよ。とにかく、ただでさえ静かなところでも耳鳴りがあるタイプで大きい音を聞いたらそれが大きくなるので無いのは考えられない。

仕事おわりに12mmのニワカ雨が降って慌てて帰った。粒がデカく、全てを洗うかのような雨だった。


7/6-7

2時間前にここで石が当たってガラスが割れたという主張の人とかちあってしまい理不尽な思いをチーム全体で共有した。あとは暑かった。携帯電話が復活した。せっかく現場に行ったのに脚立を忘れた。また不機嫌を撒き散らされると困るから「すいやせん!おれがわるいっす!俺が取ってきやす!」と言いまくって難を逃れた。

仕事おわりに友達と二郎系ラーメンを食べに行った。麺200gっていうのは自分にとってトッピングを楽しむ余裕があるんだなと理解した。

そしてこの友達に足袋を買えるところを探して欲しいというミッションがあったのだけど、携帯電話を水に流したゴタゴタがあり忘れてた。

それで自分を責めたしどっかで謝ろうと思ってたけどラーメンたべたら忘れたって話したらポンコツだといじられた。本当に最近ポンコツ度が壊滅的にひどい。


7/8

話を聞かないジジイと公園の仕事して昼休憩してたらヤフーでとんでもないニュースが流れてて大声を出した。ああここで自分の思い描いてたぼんやりとした未来がひん曲がるなあと思う出来事っていくつかあって、代表的なのは地震やそれに伴う停電なんだけど、それらと同じくらいある意味でショックだった。