all everything

何度も書き直す。

サッポロモノヴィレッジに行ってきた。いきなりフラッシュバックの話になるけど札幌ドームは夜中に撮影に行ったぶりだ。カメラマンが全景を撮影したら映らない席に隠れたつもりでデータを転送している自分が丸々写っていてクソフォトショップをさせてしまったことがある。編集で消される私。謝れなかった。

イベントの成分を摂取できてよかった。うちの母親がモノヴィレ向きな作品を作る人なので出たほうがいいなと思ってその意味でも視察できてよかった。いつか手伝って作品を発表させてやるのだ。車椅子ユーザーをたくさん見かけて、大きな施設だといろんな人が楽しめるからいいなと思った。いろんな要因があって時間を守れなかった友達をめちゃくちゃ簡単に許せてびっくりした。なんだかとても人酔いして疲れた。

すべての薬を飲み忘れた。日曜日は薬を飲み忘れやすい。脳みそがやはりフワフワしている。CPUを70%ぐらいまでしか使えない感じに似ていて、考え事が難しい。生理がきてしまった。10月から一行飲んでは忘れて血を流している。下腹の左側が少しいたんでいろんな病気のことを考えて不安になったがたぶん生理痛の範疇だ。

 

今日は仕事でまた意味のわからない質問をしてひんしゅくを買ったし、結局決断できないまま全て先送りにする上司のなんにも決められてなさに振り回された。

とある仕事で最後の一列のあと一つを完成しないうちに取り上げられてしまい癇癪を起こした。キリがよい/悪いの概念だとか次に引き継ぎできた人間がなぜここだけ終わらせなかったのか疑問に思うとかそういう思考が抜け落ち時間ばかり味方につけて頭ごなしに叱らたのが頭に来た。

当たり散らしてはいけないことだけはわかっているから自分の内臓の中で爆発させていたらほとんど全員○んでほしいなら自分が消えた方が早いだとか例のいつもの深度にまで到達してただ働いているだけなのに毎日この感情に襲われるなら本当にその通りだなとくたびれ果てた。

 

家に帰ると市役所から何の中身か推察しにくい茶封筒がとどいていて障害者手帳の話だなとすぐわかった。結果は三級だった。なににも引っかからずに今日のような癇癪だとか社会にずっと馴染めない感覚を持ったまま生きていくことは困難で全てを諦めたくなるから少しは気が楽になった。