all everything

何度も書き直す。

頼むから今は来ないでほしい寒気と相性が悪すぎる仕事を二日ほどやって体は芯から冷えてヨレヨレだ。寒くなるにつれ洗濯物のルーティーンが全くできなくなった。

現場にあるトイレ男女別だし今までで1番綺麗でした、と上司に伝えたら男女差別だと思うんだよね男の方が人数に対してゴニャゴニャと言い出してわたしですら知っているあらゆる社会運動に反対する人がよく使う方法論の物言いじゃんとおもって逆にこっちが恥ずかしくなってしまった。そんなことを知らなくてもやっていける世界にあぐらをかいている。わたしもあぐらをかいている。生活に追われ書籍を読むペースが遅いが勉強はやめない。とりあえずこの冬に体が慣れていないうちは勘弁してくれ。

インターネットを見たってゴニャゴニャ難しいことばかり書いていていまのMPじゃ読めないコラムばかり流れてきておれもまたわからず屋の一派のひとりだとわからされる。コンプレックスとトラウマを解消するのに一生を費やして寒い冬で体力が尽きたままで一生わからず屋だったらどうしようとか考えている。ヨレヨレだから早く寝た方がいいですよ。

こないだズル休みしたときに書いた控除異動申告書を(そういえば初めて意味を理解しながら書いたと思う)会社に提出しても何もリアクションがないので仕事終わりに自分から事務室にはいり、あの、障害者になったんですけど手帳のコピーいるなら持ってきましたけど(早口)と伝えたらあちらがオロオロしていた。あの、どこか悪いんですか?とみんながいる前で聞かれてそれヨソで絶対やっちゃいけないムーブだぞと思いながら発達障害です(早口)と答えた。好きではない上司がこちらをチラとみていた。明日からどうなるか知らない。

 

障害者手帳も手に入ったことだしとにかく将来は団地に入りたい。