all everything

何度も書き直す。

2/21-2/28

2/21

仕事中アレコレ理由をつけて自分の家の車庫にロータリーをいれるように要求してくるにいちゃんがいて2度と会いたくなかったが2度目の邂逅を果たす。役所が道路だと決めているエリアまできっちりと仕事したいのはそりゃそうだけどそうも言ってられない。というかそもそも要求してるエリアが建物に近すぎて天地がひっくり返ってもそんなことはできない。自分に利があるのに口語で喧嘩できないのは短所すぎるし魚がずっと地上で跳ねてるくらいこの世が長所の見えない環境で情けない。人の要求を断るってなんて難しいんだろう。


この日の昼に美容師友達に招かれて家にお邪魔しに行った。これが普通の人の家か。と思った。

高校時代から知っている美容師になった2vsわたし(この図式にテキストで仕立て上げるのがもうおかしい)の会話の表層はペラペラだが、同時に昔から変わった人間と割り切られててよい意味でお仲間に入れてもらえてる感があった。座席をずれてもらい真ん中のソファに座らせてもらってるのは体の座標だけじゃなく心のポジションもたぶんそんな感じだったように感じる。

結局テレビのそばにニンテンドースイッチがあることに早々にツッコミをいれてしまいゲームする流れに持っていってしまったけど、普通の人は何をして過ごすんだろうか。



2/22

札幌市の除雪費用が過去最高額を超えた、なんてニュースをみた。溶けてなくなるものに200億円かけるのやばいなと思ってたけど今年は追加の予算も考えると280億、まあもっといくだろうな。札幌のことはシティになりたくてもなりきれないタウンだと最近ウッスラ思っている。中心部の開発はそこそこかっこよくて悪くない方向にすすんでいるが、その先進的なイメージにかぶれた住民は家の前の雪をどうにかしてほしいとクレームをいれる(要出典)。雪は仕方のないものというマインドをもう少し持ってほしい。そしてマンホール蓋の断熱処理をしないと一生道路がボコボコのままなので水道関連の部署にはこれをもっとどうにかしてほしいなと思った。



2/24

自分の口語が出てくるまでずっと待っていてくれる優しさを兼ね備えた人間をもっと知り合いなのか友人なのかをもっと増やしたいなと思った。あと2/21もそうだけど優しみに気がつけるようにはなってるんだなと思った。

みんな誕生日リプライよこしてくる。死んだ方がいいって思ってるのは自分だけかもしれない



2/25

サイゼ豪遊をして1800kcalくらい食べたり飲んだりしたらしいんだけど普通にやりすぎてて笑う。次行ったらエスカルゴとイカ墨パスタ食べたい


2/26

リングフィットアドベンチャーを初めてプレイした。えぬわたというフィジークをやってるspeedrunnerの動画を見るのが好きで一周まるまるプレイする動画に感動して気がついたら買ってた。wii時代も似たようなコンセプトのゲームソフトを買っているがあまり長続きしなかったので買うのを躊躇っていたが3/4現在続いている。BMIが肥満領域なので健康のために痩せたほうがいいと思っている。一つ表明しておきたいのは肥満でも自分のことが好きだと言うことだ。減量するメリットで着れる服の幅がとよく煽られるが、服装に無頓着な人間なのであまり関係ない。が、20代にして肝臓が悲鳴を上げてるのはかわいそうなので運動しておく。

この日は夜勤で会社の通勤寝て起きて雪かきリングフィットサウナ通いだったのでかなり良かった。前日のサイゼカロリーは消えた


2/27

髪を染めた。イメージ通りの髪色になってよかったが、遺伝で薄毛だという現実もつきつけられてつらかった。発狂しながらQoo10で頭皮にまつわるサプリを購入

地面ユルユルだとわかっているのに車で出かけてすれ違いギリギリセウトをやらかした。


友人にものを返しに行って職務への向き合い方へのアドバイスをもらったが特に必要としていなかった。仕事をやっている最中必死すぎて楽しいとか楽しくないとかがわからないんだが(だって遊んでるときみたいな快100%の楽しいにはなりえないじゃん、まず労働向いてないんだから)

その仕事への感じ方を人に伝えるために快/不快の振り分けすらもしなくていいし、数年後頭打ちになるだろう年収に後ろめたい思いはしなくていいと考えている。それでオババになって金が足りないんなら生活保護でも野垂れ死にでも受けて立つつもりだ。


2/28

ほしい物リストフィルムカメラが届いた。春になったら少し写真撮れるようになるだろうか。