all everything

何度も書き直す。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🧚‍♀️になった。年末に向けてっぽいことを何もしていないしできないまま今年は終了だろう。 fantastic.

少し早い一年振り返り記事を書いてここからなんかあったら補足するのめんどいなとうっすら思っていたけれどまさか熱が出てぶっ倒れるハメになるとは思わなかった。外仕事の時はマスクを外してコンビニやらで買い物をする時しかつけない超極悪ワルの生活をし…

2022まとめ

1-3月 元旦から除雪仕事。かなしい。 自動車学校で中型免許の取得をしながら夜勤してるのでシンプルにだるい。最新式すぎる(なおCGはダサい98年並み)シミュレーターの時間に1人しかいなくてフルタイム乗って酔ってゲロ吐いた夜に夜勤があったり、逆に夜勤…

12/10ぐらいから日付の概念がなくなった感じがしたけど除雪のせいだ。門松の制作がおわり、春まではほぼ夜勤のみとなった。去年は門松作りをそれなりに楽しんでいたような気がしたのだが文章に残っておらず、今年はなんだか工場のようであまり面白くなかった…

いつになったら終わるのこの日々落ち着いたらビキニ身につけてワイキキビーチにでも行きたいけどどんな所かはよく知らないyeah

おれは今年も一人暮らしができなかった。そのことについて普段はどうとも思っていないし、物件情報を見たわけでもない。残金をみるにそういう状況じゃない。けれど先日の飲み会で強い男だけが生き残る物差しでものを言う転職先輩が下の人間をつかまえて「一…

今週一週間はわりとすきな先輩につけてくれて剪定の仕事を回れてよかった。切ったことのない植物をたくさん切ることができた。去年できなかったことができている。新しい課題もある。それの確認ができてよかった。 それといまの会社の人たち+よその会社に移…

夏からすっかりゲームをやらなくなってしまった。老化なんだと思う。 夏に会議室を借り切ってマイクラをした時にベッドを持ち歩いてないことを強火で怒られたのが嫌だったんだと思う。通話でも怒られていたけど直接言われるとこんなにしんどいのかと思うとマ…

飼い犬の寿命がいかにも残りわずかになってきた。15歳。私の人生の半分一緒にいる。よく生きているね。 農家のいかにも雑種らしい白いお母さんから生まれた顔が黒い犬。たぶん潜性遺伝でつまりえんどう豆のシワの方だと勝手に思っている(そのほうがかわいい…

やはり自分の記憶が曖昧だから他人も同じだと思ったせいで、ひとの歴史や自分と交差するまでの道のりを想像できない。結果今溢れているコンテンツのほとんど全てを見逃してしまってる。作り手や書き手の向こう側を想像するのが難しい。

KEENの防寒靴を買った。ずっっっと冬靴のページを舐めるように見る日々が続いていたのでようやくwebの執着を一つ手放せる。25.5センチを買って、仕事用の厚い靴下を履いたらぴったりだった。ドカ雪の日以外は吐き倒すつもりだ。春になってお金に余裕があった…

なぜ男の世界(これは私の言葉ではなく数年前に口説いてきたペンキ屋が言っていた)とかいう世界に入ってしまったのか自分でも疑問に思ってしまう。実際おじさんまみれだ。 なぜこの業界にいるかたまに考えてしまうのは、当時求職中の友人が職業選択の理由を…

世の中にできる仕事一個もない。全てのボルトを外す過程でナットを落として癇癪がでた。作業用手袋がゴツゴツ手の男向けばかりで合うサイズがないので指先を使えないのもある。女性用手袋はなんかケバケバしいピンクだとかばかりで論外すぎて売り場すらみに…

頼むから今は来ないでほしい寒気と相性が悪すぎる仕事を二日ほどやって体は芯から冷えてヨレヨレだ。寒くなるにつれ洗濯物のルーティーンが全くできなくなった。 現場にあるトイレ男女別だし今までで1番綺麗でした、と上司に伝えたら男女差別だと思うんだよ…