all everything

何度も書き直す。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から障害者になった。いや正確には11月18日付で精神障害者になった。さらに正確さを求めるならば生まれた時からで、受容するのに今日までかかった。 昨日郵送で交付決定通知が届いて、すぐに取りにいきたくてたまらなくなった。そのことで頭がいっぱ…

サッポロモノヴィレッジに行ってきた。いきなりフラッシュバックの話になるけど札幌ドームは夜中に撮影に行ったぶりだ。カメラマンが全景を撮影したら映らない席に隠れたつもりでデータを転送している自分が丸々写っていてクソフォトショップをさせてしまっ…

現在労働に対してどう思っているかを書く。造園系、ほとんど公園の仕事を押し付けられているチームにいる。結論から書くと会社や業界や周りの人間はクソだが仕事内容は最高に自分に合ってると思っている。 いいと思っているのは外仕事なこと。朝が早いのは平…

アトモキセチン三ヶ月点検をする。飲みはじめてから変化した点を書き残しておく。 「変化した」と大見得きったが飲み忘れてその落差で初めて不都合を感じることが多くて、自分の自認している輪郭のなさに呆れた。飲み始めたのはたしか8月の終わりから10mg→20…

zineお疲れ会に呼ばれたときのことを書く。 zineめちゃくちゃ面白かったです!と雑なラブコールをした数週間後「これに限らずまた会いたいです」という内容の手紙を直接差し出したら、制作お疲れ会があるからこないかという誘いが来た。2回しか喋ってない相…

「生きててもしょうがないから早く死んでしまいたい」と脳が漏電する限りはこのブログを書くんだと思う。zineをだしてスッキリしたような感覚は一ヶ月ほどで消えてしまった。色々な人間から感想をもらったけれど「あ、これは俺には関係ない判定をされたな」…

久しぶりに家にいる休日だ。おもえばイベント当日、冬囲い、美容室、愛知などずっと家にいない日々が続いていた。 本当はKEENのスノトレを見に行きたかったが、床と服の山とわちゃわちゃな机の上らを見ていたら流石に片付けないとまずいことに気がついた。床…

仕事で使う機械がうるさい。雨とみぞれが混じって最も寒い時期がやってきた。かじかんだ手で熊手を握る。水たまりに溜まった落ち葉を回収するため水に踏み入って靴下がダメになった。イラストレーターのパスの練習台にぴったりなフォルムのアカナラの葉が鳥…

母親と仕事の話をよくする。あんな理由やこんな理由でフルタイムの仕事に参加するのが難しい人の話をきいた。「なにならできるんだろうね、まず自分を知らなきゃダメだね、その人は…」とおれの口からこぼれた。数年前にもしかしたらもっと前に、おれがおれに…

夜中だ。中途覚醒の癖はぬけない。寝入りにできなかった歯磨きで脳はまた多動にもどった。 顔を出せるコミュニティなどひとつもないと理解した上でなお顔を出しに行きひんしゅくを買ったコミュニティ、たとえば小学校や高校や専門学校のことをおもいだした。…

やはり気温が10度前後から明らかに洗濯を完遂できる頻度が減り、早期解禁した電気毛布に抗えず気を失う日々が続いている。新しく出した冊子を発送するのに一週間以上かかってしまった。 10-11月の中途半端なプラス気温が体に馴染まずあらゆるパフォーマンス…