all everything

何度も書き直す。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的に思い出すもの、早口の聞き取れなさ、制作会社のメイドインおれの下痢トイレ、追突事故、電話越しのガン詰め、誰もいない屋内での襟首掴み、クライアントにいいように使われていただけなのに帰りが遅いと発火されたこと、地震で陥没した道路を傍目の…

とある先輩に仕事の興味の方向性の話を少しだけ聞いてみて、その答えを反芻してると自分は仕事に興味ないなと思った。 表層では今までのどの仕事でもめちゃくちゃ仕事のことを質問しているのに、仕事の目標なんかを問われるとどの職種でも黙ってしまう。この…

歯が痛くなった。あわてて歯医者に飛び込んだけど虫歯じゃないから食いしばりの可能性があると指摘されて、なるほど確かに「除雪待機」という雪雲の流れで仕事をやるかやらないか決める、私にとって最悪のシチュエーションが2回ほどあって緊張でうまく眠れな…

社会のどこにも属せられないと勘付いて不安を清書されるように起きるべきことが起きて潰されてから「私のままで十分」と書かれた小物を身につけてもよいと思い直すまでに本当に何年もかかった。これまではそのような些細なメッセージ(アクセサリー屋さんご…

ああようやくコロナの後遺症が少し良くなったような気がする。体力がなくて、動悸がして、立ち上がるだけで脈が早くなり、鼻の奥にずっと何かいて、空咳が出ていた。さっき点鼻薬を買ってきて一度使っただけだけど鼻の奥に何かいないだけでとても楽になった…

飼い犬のことを書く。お父さんがわからない無料でもらってきた犬。血統などない雑種。次の3月まで生きていれば16歳。 去年の秋人間の手が目を掠めてしまい右目を怪我してしまった。その目はもう見えない。ちょっとグロい話だが中身が飛び出していて、目を閉…

スラムダンクを見た。原作未読、アニメ未視聴、知ってるのはインターネットスラングのみ。超面白かった。 似たカテゴリの3DCGで刺さったことあるのはジョジョ一期のOPぶりかもしれない。作ったことないなりに「まともに動かせてしまう分スピード感の表現する…

燃ゆる女の肖像を見た。めちゃくちゃ良かったけれどこの手の感想を言うのが苦手だ。なぜ苦手なのかから書かねばならない。 映画鑑賞経験は沢山はない。長尺の映像作品を見る時、作中で起きていることをローグライクゲームの戦闘ログのように事実だけを抜粋し…

ようやく陽性っぽい症状がなくなった。いくらなんでもひどい年越しだった。23の夜は夜勤をして24は眠っていたので実質10日ほど社会と切り離されていたのはさすがにこたえた。2022を引きずったまま2023になったがそれは健康に年末を過ごしていたとしても当然…