all everything

何度も書き直す。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところのおれはまたソーシャルネットワークに傾倒しすぎている。血の流れるインスタグラム、やかましいディスコード、はてなブログ、ツイッターまがいのフェディバード。病んで病んでたまらないので体育館に体を動かしに行ったら少しマシになった。 10…

ずっと脳が対人のロールプレイしてて、脳がおだった時に人を傷つけるいつもの癖みたいな行動をとったときに「すまん薬飲まなきゃね」ってロールプレイのなかのおれが言って「薬飲まないと受容されない」って理解してそっから元気がない。全部妄想の話。いか…

All everythingの一部 の#1と#2(#2と名付けたことで必然的に#1になった)増刷をすることにした。 っていうか勢い余って入稿した。 いや全然勢いじゃないわ。去年から決めてたのにやっとできた。 わいはどうしても節々に写真をいれたくて、そのためには本文…

わいは成長がおせえことを誰にもわかられないまま、自分でもわからないままに学校にぶち込まれ就職してしまったので、能を獲得するのがとても遅い。ましてや学校以外のすべての勉強(すべて)で体系的なカリキュラムなど存在せず順番を重んじることなくあら…

保険の営業おばさんから「14時か17時はあいてますか?」というLINEがきた。この手の聞き方は本当に嫌いだ。あいてるか確認する前に用事をいえ。強い口調で本当は言いたかったけどやめた。風邪を引いてヨレヨレだったから。嫌だということはたいがい我慢でき…

風邪ひいたら口から「退屈だーーーー」というセリフが出てきて、 ふだん寝転がってフラッシュバックや妄想に耽っている時間は退屈でないんだなとわかって自分で笑った。それでぶっ倒れてる間素直にいっぱいコンテンツが摂取できた。 フィールグッド 見たかっ…

すきなゲームにメタルマックス2てのがあって、ある程度すすめると「友達募集」という無線ポスト(てがみ)がとどく。 友だち募集中! 当方、身寄りの無い、老い先短い、寂しい おじいちゃんです。戦車を作るくらいしか能がありませんが、もし、こんな おじい…

2023/12/10 おれがここまで短髪でヘルメットかぶってるのに女性だと一発で見ぬかれる瞬間があってこいつ鋭いな〜と第三者を褒めることがあったのだが、なんてことはないおそらく胸部を見ているからなんだとおもう。バイナリー判断のような「そういう使われ方…

少し熱がある。インターネット(および世界)のスピードが速過ぎて読みたかったはずの本はわたしの寝室の床になる。心臓を動かすギャランティが「外界がよくなる方向にいくこと」ならもうずっと未払いで、脳の特性でインプットが狭くて遅いことを罪悪に感じ…

・友だち募集の紙を次回のZINEにはさむ かなしいことだ。わたしには友だちがいなくなってしまった。ほんとを言うといろいろいたのだけれど、異性愛至上主義や、選択的夫婦別姓にゆるふわっと反対してきたりとか、障がい者を下に見たような発言や、SNSにたき…

仕事の終盤にいままで一筆書きしてきた除雪の通路が、施工した後の積雪で埋もれているのを見るとおちこむ。実働のものにとって「やったことが白紙になる」ことほどがっかりすることはない。たとえやらないよりマシだったとしてもその道でだれかが苦労してい…

おれはお前のミューズになれない。ミューズじゃないなりにおおむね近くを歩くしかない。

友達がいねえ。いるといえばいるのでまず一言目から嘘なんだが、友達がほしい。これは今まで余計なことを言わなかったら保ててたかもしれない友達を踏みにじって言っている。もういいか、許すか。許したい。許さなくても良いけどレイヤーを統合してラスタラ…

除雪の仕事で11kmあるく。いままでは後半にある5kmほどの短い方担当だったけど、今年からは交代であるく。ヨレヨレ。体力のなさを思い知らされる。男たちは難なくこなす。「○○(相方)は前半の11km担当でいいって言ってたよ〜」と機械オペのおじさん。本人に…

退屈だ。 脳の隙間から這い出るたくさんの「不幸になる未来予測」は薬によってコントロールされずいぶん頻度が減り、かわりに激情もない。だからといって現実の膨大なコンテンツに触れるほど脳の余裕ができたわけでもない…っていうかそもそも興味の幅うすい…

「流刑地」と言う言葉が頭をチラつく。おれのこの場所は流刑地なのか、たまたまほんの少し長く引っ掛かっているだけの場所なのか、また先行き不明のまま飛んでいってしまう危うさを抱えていて不安になる時がある。 流刑地という記述には、おれが必要としたり…

結局、誰も観ていないブログが気楽だ。誰もブックマークしてこない、だれもコメントしない世界。メモ帳だと一言書いてトんだり編集すると日付が最新になったりするからブログがいちばんいい。 世界で紛争がおきて、元旦から地震が起きてどの被害も被っていな…

結局、誰も観ていないブログが気楽だ。誰もブックマークしてこない、だれもコメントしない世界。メモ帳だと一言書いてトんだり編集すると日付が最新になったりするからブログがいちばんいい。 世界で紛争がおきて、元旦から地震が起きてどの被害も被っていな…

寝際になにかを下書きしていたのに眠くてタブをぶっとばして、下書き保存されておらず消えて、それで終わった。ぶっ飛ばした記憶だけあって、何を書いたか思い出そうとしたけど入ってくる情報とフラッシュバックにおわれて記憶がおぼろげになってしまった。…