all everything

何度も書き直す。

やはり気温が10度前後から明らかに洗濯を完遂できる頻度が減り、早期解禁した電気毛布に抗えず気を失う日々が続いている。新しく出した冊子を発送するのに一週間以上かかってしまった。 10-11月の中途半端なプラス気温が体に馴染まずあらゆるパフォーマンス低下を招いている。

 

 

庭先で「ひよひよひよひよひよひよ……」と鳴いていた虫たちが霜が降りた朝からぱたりと鳴くのをやめてしまった。多分死んで氷漬けになった。

病んでいた目を事故によって上塗りで怪我してしまった飼い犬はまだ散歩で歩いてくれるけど随分ヨボヨボになった。最後の冬だと思うから週一レベルで会いにきて欲しいと妹に伝えた。15年連れ添った犬を失ったらどういう感情になるのかまだ想像できない。

 

アトモキセチンを飲んだとて話のそそっかしさや些細な一言の受け止め方が変わらないのがしんどく、落ち込んだり挫かれたりブチギレてすらいる。察しの悪い自分は一言も何も言わない奴のフィールに合わせるのが無理だし、新しい上司には日本語で共有するべきだという教育を全員が散々受けてこれなら言うことを聞かなさすぎだ。頭が悪い奴ほど「あうんの呼吸」とか「臨機応変」を実現したがるが実際は「バタバタしてる」か「無策」の言い換えでしか無い。

 

来週愛知に行く。