all everything

何度も書き直す。

 

スラムダンクを見た。原作未読、アニメ未視聴、知ってるのはインターネットスラングのみ。超面白かった。

似たカテゴリの3DCGで刺さったことあるのはジョジョ一期のOPぶりかもしれない。作ったことないなりに「まともに動かせてしまう分スピード感の表現するときに動きの間引き方がむずいんだろうなあ」と思ってたけど(MMD作家がそんなことを言っていたので)試合中の作画はその短所を完全にカバーしてたと思う。至らなさをカバーする色彩だとかエフェクトだとかも存在しておらずそれぞれの分野がめちゃめちゃイイ仕事をしてた。ドリブルと靴の擦れる音が生々しくてよかったし、見せ場になるとバチクソにかっこいい音楽が始まるのがよかった。映画館で見れて良かったし、次行くならIMAXがいい。

 

作品とマジで関係ないが強いて言うならば自分の体調がよくなかった。コロナ後遺症で心拍数がずっとおかしいし、映画館を出る時に少しふらついた。おそらく新しい膿が鼻の奥で生産されているし、時々耳の奥が痛む。夜になると微熱が出る。やりたいことをやりたいようにやる体力を取り戻す日は遠い。