all everything

何度も書き直す。

 

社会のどこにも属せられないと勘付いて不安を清書されるように起きるべきことが起きて潰されてから「私のままで十分」と書かれた小物を身につけてもよいと思い直すまでに本当に何年もかかった。これまではそのような些細なメッセージ(アクセサリー屋さんごめん)すら身に纏うのがイヤだったがそれらがようやく肉体の近くにあっても許せるようになった。

あと同じストアでパズルピース模様が握手をした自閉症のピンバッジも買ったけどよく見たらハートマークだということに気がついてどこにつけるか悩んでいる。

いまだにハートマークには抵抗がある。理由は一つには絞れない。女児だったころに周りの女児が可愛いからという理由で使い始めたシンボルだから適応できなさのマークになってしまった気がするし、女性キャラにメロメロな一連の流れが頭から尻尾まで分からずじまいだったかもしれない。そもそもあの桃の1番濃い部分みたいなカラーリングも好きじゃない。いや変なことを思い出してしまったやめよう。戻るけどレズビアンフラッグのピンバッジも買ったからこれは会社のジャンパーに付けたいんだけど、やはり落としたらショックだろうか。