all everything

何度も書き直す。

4/26-4/29

4/26

おちばあつめ。エンジンブロワーのために耳栓と防振手袋をはめる。どちらも去年必要なかったのに今年はやけにうるさく感じる。

生理痛は結局痛み止めを飲むハメにはなった。イライラもいよいよやばいとおもって漢方を飲みはじめた。癇癪を治そうと思って居ないとかいたが、人にキレをぶつけるときの脳のあったまり具合が0.1%ほど好きなんだと思う。バカみたいだ。



4/27

1時間ほど公園の仕事を集団でやって、新しい上司と公園の掃除をして回った。集団でなにかするその後バラけるのパターンが苦手で道具を揃えるのが急に難しくなる。たとえば燃料を合計で20リットルもっていても小分けにしないと意味ないからだ。

新しい上司と一緒に回って、久々に写真を取らずに済んだ。


4/28

今日も写真を撮らずに済んだ日だった。道がわからない。新しい上司に周辺の道路の認知度を越された。会社に通勤するのにしばらくナビをつけてたくらいだ、おおむねまっすぐな道なのに。


出た高校の話になって頭いいじゃん!って言われた。当時で言うFランクなのに。今のポンコツ具合をみると当時何故そんなに勉強できたかわからない。まあできてもFランクだけど。

簿記とかできるんでしょ?って言われた。もう忘れたのに。会計のテストは10点だか8点だったのに。100点満点の話だ。


はは確かになんでこんな仕事やってんでしょうねへへと小声で返すことしかできなかった。確かになんでこんな会社でこんなことやってんだろうな。簿記もエクセルもイラストレーターもフォトショップも学生時代のよかったこともすべて忘れてしまい、頭が真っ白になった出来事を思い出がわりに胃に石としてしきつめている。


ファイアーエムブレムifを初見の友人に6章までプレイさせて高笑いしながら酒を飲むやつをやった。おもしろかったはずなのに上司との高校のくだりのほうが記憶に強い。



4/29

公共の場で女子トイレに入るのがしんどくなってしまった。いや、無人だと分かりきっているならずかずかと入っていけるのだ。

週6で土埃をかぶってただでさえ小汚い作業服なのに、バーバーカットを隠すためにキャップをかぶるとうだつが上がらない童顔のおじさんのようだ。おばあさん、若い女性、おばちゃん、清掃の人の順番に怖い。ここは女子トイレですと注意してくるからだ。


いったい誰が悪いんだろう。そのために女性らしいアイコンとか身につけたり外見を選択しなきゃだめなんだろうか。すきな外見を諦めなくてはいけないのか。それともわたしが排尿や排便をやめればいいのか。バカすぎないか?いなくなりたくなる。


それにしても「うだつが上がらない」って言葉、本当にわたしにぴったりだな。29