all everything

何度も書き直す。

坊主を更新した。クルーカットっぽくなっていけばいいなと思っている。紫外線に反応して黒くなるメガネをかけてガラスに映り込むとマジでガラが悪くてびびった。毛髪の密度がハゲってほどじゃないけど期待値に対して足りないのが黒毛豚の皮膚を連想させて(そしてわたしはそれに良いイメージを持っていない)もうすこし髪が増えるか体脂肪率が落ちれば良いなとおもっている。ちょっと難しいけど。

 

豚の話に限らず脳に焼きごてされている偏見や間違った法律第一条コレクションの解体をしたい。

アスペルガーだとか口下手だとかにかこつけてケアだとかフォローアップを他人にさせているのではないかという疑念が消えない。そういう自分に立てる仮説はだいたい当たってきたから今回も多分当たっている。

頭の悪いAIのように拾っては真似てきた他者情報を疑似インストールしてきたおかげで自我がないくせに下手に口が回るから健常者とみなされてフォローがいらないと思われているなら辛いのもやむをえない。

それでも三十年間拾ってきたゴミを纏ってできたアスペルガーコレクションの対人スキル編をほとんど役に立たないと認めざるを得ず、解体するべきポイントにきた感じがする。会社では今のままでも渡り合えるが、これから自分に必要な人間に接触するためには纏ったゴミをもったいがらずに捨てる必要があり、そのためには差別発言に胃をやられて布団の中でメソメソしている場合じゃない。じゃあどうしたらいいのか。とりあえず買ってきては積んでいる関係ありそうな本たちを冬の間に読んでしまいたい。夏になったらファッキン忙しいので。ここまで描いた絵を白紙にするのはこちらがちぎれるほどにしんどいが、描き直して後悔したことなかったわけだし。