all everything

何度も書き直す。

5/3-5/6

5/3

 

本当は友達とノースサファリに行く予定だったけれど「天候が悪くなりそうだから」とキャンセルになってしまった。相手の職業からくる偏見からわたしのような外見に無頓着で話題の防御範囲が狭い人とよくぞ遊んでくれるなといつも思っている。それでも壁を破壊しなおしておんなじものを見て共感できる瞬間みたいなのがあって自分達は一緒にあそぶきがする。だから動物を見に行く必要があるかんじもする。あと人間が手に持ってるものならなんでも欲しいキイロボウシインコにまた会いたい。

 

 

リングフィットやって、マクドナルド食べて、桜を見た。仕事してる公園が近いからどうしても様子も気になる。

 

引っ越し祝いのシャンパンを買って(やすいものだけど一番美味しそうなのをかった)猫のお守りをしに引っ越し先の新居に行った。自動給餌器が段ボールから出てくると猫がソワソワしたのを飼い主に伝えてご飯をよそってもらったら猫が猫らしく鳴いた。

環境が変わるとご飯食べない猫もいるっていうのに蓋を開ければずぶとい猫だったらしい。ただただおてんばでかわいいね。

 

 

 

中華をたべた。わたしの家と近くなったからこれから遊ぶ幅が広がる。

 

 

 

5/4

雨予報だったから引きこもってゲームした。昼から酒を飲み友達と電話しながらゲームしたけど途中で眠たくなって寝たりした。クズになってしまった時はしょんぼりするけどめちゃくちゃにクズするんだと決意してからやるのは気持ちがいい。

 

友達と電話した。年齢もそとみもよう知らず、コンテンツの話がメインでもない。土の中から這い出て同じ景色を見たい。そのためにはおれに教養が必要だ。

 

 

 

5/5

 

同じ会社に勤めてるおじいちゃんと山を登った。休みの日に会社が一緒の人に会うなんて考えられないことだった。自分のフィールド広がってるんだろうか。

おじいちゃんは山友達がほしいがため(?)にわたしを車に乗せ、高速を走り、あげく昼飯をおごってくれた。足を向けて眠れない。

山登りはアップダウンがあってアホほどしんどいがとても楽しかった。ふくらはぎが悲鳴をあげ、下りは膝にキた。山頂で食べたサラダチキンバーとおにぎりとインスタントコーヒーはコンビニ史上一番美味かった。っていうか、その手の道具がギッシリのリュックサックを背負いながらホイホイのぼるおじいちゃんもすげえよ。

 

 

 

この景色を見せてわたしを沼にハメようとしているのかもしれないなとおもった。

 

 

5/6

YO!SAY!の人はまだこない。

休み前、一日前倒しで休みになることを残念がっていて遠目の現場ならあるよ(笑)と言われたのを「そこまで頑張りたくないっす」とフる茶番劇があったんだが、それを蒸し返して「こいつ仕事断りやがったさ(笑)」ってイジられたのでもう二度と冗談が通じる態度を取らないと決めた。プライドが高い?上等だ。

 

風が強くて長物の保定がうまくいかずブチギレたので抑肝散を二袋飲んだ。毎日飲めよ。

 

とある寡黙な上司について考えた。なぜわたしが伸びることを前提に物を言ってくれるんだろうとおもったけれど、自分は29で、まだ成長を期待される年齢なんだから当たり前なのかもとおもった。

その人の頭の中ではその人と肩を並べるばりの活躍をしてほしいらしいんだが、わたしはずっとその期待に応えられないとどこか確信している。

 

自分はそんなんじゃないんです、それどころかゴミクズなんですと全世界に宣伝して回りたい衝動を抑えながらの毎日だが、寡黙な上司とかが無償で掛けてくれる期待を叩き潰すばかりか傷つけてしまうことにも繋がるので普通にやめたい。

 

という当たり前のことにも日付がたたないと気がつけられないのでやっぱりPMDDなんだと思う。