all everything

何度も書き直す。

6/1-6/9

6/1-6/4

草刈り。私をセクハラした上司はラビットモアに乗りたいだけなんじゃないかとすら思い始めた。それくらい美味しいところだけやっていなくなるので。それだけ刈がすすんでいないので仕方ないが

物損があった。新しいおじさんがやっちまったけれど、危ないところは任せきりにせずかばいに行く姿勢の風土がベテランにないのでもうどうにもならないと思う。


ラーメン食べて、シンウルトラマンを見た。

ゴジラウルトラマンも特別に好きなわけでもなく、エヴァも超どハマりしたと言うほどではないのにどうしてみるのかと考えたら、庵野秀明がぬかりなくしのぎを削って作ったに違いないという信頼から観てるのかなと思う。それと画角感はとても好きだ。


これまでにウルトラマンを見た記憶はほぼ残っていないけれど、シンゴジよりも茶番が多めでありながら当時のツッコミどころ(怪獣の首すげ替えただけじゃん問題)とかがしっかり回収されていてよかった。メフィラス絡みは好きな要素が多かった。


政府の男が出てきた時声出そうになって、シンゴジラとのパラレル感にとてもテンションがあがった。自分のことがわかって面白かった。


6/5



シーソーブックスに北丸さんのトークイベントがあった。まだこの人の本を読んでいないけど先人の歩みを時代を俯瞰した人だからこその視点で話してくれて、少なくとも二元論の矮小な会社でいがみ合ってるのがとても小さい世界だとわかってよかった。あと後ろの人間たちのためにアメフトみたいにぶつかって道をこじ開けるという概念がどんなジャンルにもやって然るべきだと確認できたのでよかった。今の会社にいるとそれがアホに感じるので。


個人的には参加者の質疑応答の内容がよかった。

TRPのハッピーすぎる風土(政治色が強すぎるのが嫌われてきたけど変わらなきゃ行けないと思う)

率直に同性婚はいつ法制化されるのか(人類の歩み的には近いうちにされると思います)

トランスとシス女性の対立(そう仕向けることで得をする奴らがいます)


なんてことを話してくれた。あとはまじで私が本を読むだけなんだよな。



6/6

きつい現場なので覚悟していたが坂道の草刈りをベテランの人がやってくれたのでよかった。記憶がない


6/7-6/8

口頭で言われた場所や図面を見せられても全くどこのことか分からず見当違いなところを施工した。アスペルガーがふんだんに発揮されてしまった。

とても急な坂をハーネスがないとまともに行動できないような場所を気合と根性で施工していたし、挙げ句の果てにその場所はレンジ外で無駄骨そのものだった。死んでしまいたい。


結婚式に向けて、ユニクロのセットアップジャケットを発注した。婚礼のような性別によって見にまとう衣類のジャンルすら指定されるのが苦手でだ。

クソデカの男女二元の枠からハミ出ないように(おかしいから)必死だった。

けれど全てを諦めて(そもそもが超絶におかしいので何をやっても無駄だから)メンズのジャケットを買うことが出来た。


特に何も言わなかったので採寸が男の人で胸囲図られて大変だった。すまんユニクロの店員、焦ったよね。それくらい私は短髪でノーメイクで服装に無頓着だ。



6/9

ほとんど庭のような場所での仕事だが苦情をいれられ会社ごと担当から外されるかもわからない感じになった、らしい。

ベテランのじいちゃんはこの辺はクレーマーが多いというが、我々に落ち度が全くないと言う態度を素でとれるのが羨ましいなと思った。全くないとは言い切れない態度を表明したらすぐにつけ込まれる会社に最適化されているんだと思う。私は自分が悪いって思ってしまうしウンコしっかりついてるうちのチームの尻拭いをする立場にもなりたくないよ。




つくえがしぬほどきたない。



それとなぜか痩せ始めている。