all everything

何度も書き直す。

4/7-4/16

4/7

久々にチームワークでの現場だった。24000歩ほど歩き回り、久々に現場疲れというやつを感じた。はじめての仕事だったので最初立ち回りが訳わからないのをみてつらくなったけどユル目の雰囲気なので助かった。後何回これをやるんだろう。


私は仕事で人を質問攻めにしがちだが、想像力の分野の血が足りないのと、その一握の想像力に全く自信が持てない。さらに謎の逆張りスタイルみたいなのを持ってるので言われたこととなぜか真逆のことしたりする。正気で仕事したら大体間違ってる。あとエンジン音と雑踏の音で話しかけられた7割しか聞こえてない。




4/8

また現場だった。一段落してよかった。カラマツの名前がでてこなかった。


マジで雑音の中じゃ聞こえないからせめてこっちみて話してくれって会社の人に言えた。声が通らない人の話を聞くの苦手すぎる。


リーダーのイマジナリー不足で現場で何度もリテイクがあった話や猫に勝手に餌をやる話などをきいてそんなことに直面したら噛み付いてしまうなとおもった。先輩は反応するんじゃないとたしなめてくれたが、それができていればこの会社にはいないんだろうな。


夜にワクチンを打ち、ラーメン大将で肉チャーハンを食べ、銭湯をきめた。毎日反すう思考のせいでいなくなりたいとn回以上思うのにワクチンを打ってしまうし、体に悪いものを定期的に摂取しないとやっていられない。


靴下にまつわる投稿をしたところでガッツマンの靴下が片方なくなっているのがわかり発狂しかけている。




4/9

ワクチンの副反応でぶっ倒れた。めでたく三連敗だ。何も症状がない人が本当に羨ましい。

打った直後から上腕と鎖骨などに痛みがあり、今ではすっかり肩に異物が入っているかのように痛い。解熱剤を飲んで朦朧としながら過ごす。

夕食食べてからも猛烈にお腹空いてたけどこれウワサの副反応じゃないか?話を聞いてから能天気な副反応だとは思っていたけれどいざなってみるとなんだかおもしろくて笑えた。


マインクラフトの敵が出てくるモードでで240ブロック渡れるとても大きな橋をつくった。友達が花火を上げてくれて一緒に完成を喜んでくれたのがよかった。




4/10


なんと熱は下がった。食欲はまだあるのでピザーラをモリモリたべたが、血糖値的には良くない食べ方だったかもしれない。血糖値は今は普通のつもりだが、最新の健康診断で96だったのが妙に引っかかっている。前後に食事したかどうかおぼえていない。ジュース飲んだのかもしれない。


どっちみち家系的な意味でも将来いくらでもダメになる可能性はある。


食べ過ぎでお腹も空かなかったから午後と夜に少し散歩した。ぬるい空気が肌にまとわりつく感覚が久しぶりだった。たくさんの植物が今まさに芽吹こうとしていたのがかわいらしかった。植物のことかわいいとかは分からない方だけど、桜が爆発寸前なのはテンションあがる。


ゲーム仲間をオッドタクシーの沼に突き落としてサイコーの気分になった。

ステッカーというものにめがないのでもう一度特典のために行こうと思っているし、バンダイからでているガチャ形式のステッカー販売を6回分買って、2枚ほどほしかった絵柄が出た。




4/11

ガードマンとかこいはずし。解体はそんなに難しくないけれど、いずれアタマになるなら敷地のレイアウトも覚えなきゃいけなくてめんどくさい。



4/12

感情のコントロールをやれと言われるけどやり方を知らないしできないし、一生出来なくてイイとうっすら思ったままこの年齢になった。そしたらこの仕事に流れ着いた。

オフィスワークも接客の現場もおべっかがまかり通るのも英語が当たり前の世界も全て無理なのでここにいる。



4/13

仕事できないのがバレてないだけなんだとつくづくおもう。しかし修行の期間であることもたしかだ。

そんなんでも私を連れて行きたいと言ってくれる先輩もいて、その人とこの三日仕事できた。私のようなゴミでもこの会社では必要とされる。まあ人がいないからだが。



4/14

久々に公園の仕事をした。冬を越すたび木が倒れ、枝が折れる。その回収をした。子供たちの声や犬の散歩やらぐるぐるウォーキングするおばあさんをみてたら公園の仕事もわるくないなとおもう。

新しい上司に私のことなんて聞いてますかと問うたら、セクハラには気をつけてって言われたよ(笑)って返された。結局は私が面倒くさい奴扱いだ。

あのセクハラについては、その冗談のどこが面白かったのかを一から十まで説明するか謝罪するかのどちらかをやってほしい。



4/15

かこいはずし。よくしてくれたおじいちゃんが久々に復帰して新しい上司と仕事した。この上司は少なくとも現場でキツイ仕事から逃げている印象はない。現場が好きな人っぽい。



4/16

かこいはずし。今年は人がいないが頑張ってほしいというスピーチが朝礼であったけれどなぜその穴埋めをうちらがしなきゃいけないのか全く道理が通っていない。

若い人が辞めるのはそれなりに理由がある。と思う。

去年より脚立が怖くなくてよかった。


この日は午後から遊具の冬囲いをほどきに公園を回った。遊具にできた突起で手をケガしちゃいけないから、禁止テープを巻くのもいっしょだ。


ブランコの作業をしていると土曜日で子供達が多くてブランコ解放だ!なんてヤジも飛んで、どう考えてもわたしはフロアを沸かしていた。やってることは地味だけどほんの一瞬イイ仕事だった。


結婚も出産も養子も選ばない人生のなかで、ちびっ子を喜ばせられる出来事が人生であと何回あるんだろう。それを考えるときふっと浮かぶのは、子供たちの味方である岡崎体育がすきだなってことだ。