all everything

何度も書き直す。

とある通りの全ての剪定がおわり、怪我なく木を降りることができて良かった。数日経ってから剪定した木が並ぶ通りを見ても遜色のない仕上げだと思う。雨予報から中止になった日もあったが、そういう日は信頼するブラザーたちとチームの問題点といかに自分がキーマンなのかを認識する語りをした。私も仕事できない方ではあるが他の奴らはもっとダメだったりそういう年齢ではないのだ。恐ろしい。頼みの後輩は虚栄心がデカすぎて無視することにした。イキリを咎めたくなる気持ちになるが自分の刀を研ぐことに時間を使いたい。それが信頼する上司のシナリオに乗ることにつながるからだ。

 

あとはメモ帳でブログを圧縮させている。90,000文字もあったのに同じことを何度でも書いていたり無駄な個人情報を削ったらあれよあれよと三分の一になっていて、いかに駄文を書いているかわからされた。その作業を日曜日にしていたけれど10時ごろ眠くなったのでその日の分のアトモキセチンを飲んだら眠気が吹っ飛び集中力も増した。この薬とうまく付き合っていきたい。

内面世界も外界もお邪魔ブロックが多いがとにかく惑わされずに自分のやることをやりたい。