all everything

何度も書き直す。

結局、誰も観ていないブログが気楽だ。誰もブックマークしてこない、だれもコメントしない世界。メモ帳だと一言書いてトんだり編集すると日付が最新になったりするからブログがいちばんいい。

 

世界で紛争がおきて、元旦から地震が起きてどの被害も被っていないのにおれの脳は死にたい。「その死に方は嫌だな」と思う死に方ばかりみせつけられて漠然とかんがえる「死にたくない」と「消えたい」が両立する。なぜ消えたいのか。「おれの思想が通用しないなら死んでいいな〜」と思ってたときと何にも変わらないから。少しはマシになっているのに脳の掘り当てくる不安の鉱脈に際限がない。人生の主軸を大多数のNOを突きつけてきた他人に握られたまま。なんつーかどうしようもない。

 

アルコールの飲み方が本当に良くない。350mlを一気飲みして、2時間後にはリビングだろうがかまわずノびて寝ている。弱いくせに喉越しが好きみたいなところあるからバカみたいだ。

家族が来ようが晩飯くったあとは自分の部屋に引き篭もる。そういうやつっておもわれてるからまだ楽だけど、接待とか12000%無理だなあ。そんな仕事選ばないけれど。