all everything

何度も書き直す。

だるすぎて14時までよこになっていたけど、外は九度だったので日光浴がてらコメダに行く。昨日怒られたことについてかんがえる。おれは目上の人が2人、楽しそうにしてるのを見ると邪魔しちゃいけないと思ってしまう。おれが話すと水をさすことになるからだ。それがエスカレートして引っ込み思案になって仕事を放棄したことになって怒られた。つかれる。しばかれた人間には労働はむずい。紙に書いてクリームコーヒーを飲んだらおちついた。

よばれたじんの原稿の草案をかいた。あとは組み立てればいけるとおもう。

25冊ずつの発注がきてうろたえた。トキョのどっかにおれの本が置かれることになるらしい。おれは買ってくれた人にありがとうって最初にまだいえないくらいには、自分のことを変で本を買うやつもまた然りだとおもっている。