all everything

何度も書き直す。

36日だか38日だかがおれの素面の月経周期。最後に出血したのは1/12らしい。ただおれのことなので軽くなると記録を忘れるからもうすこし血を垂れ流していたような気もする。

2/9くらいから抑うつめいた症状がでていて、2/10は完全にぼーっとしていてナーバスでトラウマと重なるシチュエーションがあって引っ込み思案になったせいで怒られが発生して、2/13その件でお叱りをもらったことについてべそかきまでしている。生理前の涙は苦い。

ピルをもらうための病院は面倒で忘れる。3ヶ月に一度というのが面倒さを助長している。予約しなきゃいけないのもハードルが高い。

日数を数えるのもわすれる。ナーバス時期に突入するとただでさえ折り合いのついていない世の中にまったく周波数を合わせられなくなる。楽譜で言うと半音くらいは合っていない。常にぼーっとしていて、なぜか嫌なことがずっと脳の片隅にあるのにその原因が思い当たらない。

 

何が言いたいかと言うと調子がいい時期なんて素面の周期だと3分の2しかなくて、金を払って処方された薬を飲んだって4分の3にしかならんってこと。その二択しかないの嫌だ。体調管理の問題か?うぬらはこんなすげえことを毎日毎日やっているのか?毎月歯医者に行くタイプなのか?

 

ほんとうは生理痛だからベラベラベラっていいたくない。おじさんだらけだからだ。生理って言ったらタブー領域にはいった気まずさをもたらして、まっくろくろすけがいなくなるみたいにピューっとどっかにいなくなるのが見えてる。

ほんじつはキツすぎていつも歩きで帰るところを軽トラを借りて帰ってきた。

「体調悪かったら軽トラ借りて帰っていいんだ。ズルじゃん、生理痛ってガワからみたらわかんねーから言いたい放題じゃん、車持たないほうがいいじゃん」とか言われたくない。ほんとうは。ほんとうは。ほんとうは。

そないなこと誰も思ってないかもしれないけどおれの脳内のシャドウ同僚は言ってるんだよ。そんなの言い訳にしたくない。

25kgの塩を肩の高さまでアゲることができない。股から血が出て貧弱(でも肥満)だからだ。そして失言をして軽トラ借りて帰ってる。クソすぎる。おれはこんな肉体とトラウマだらけのキレやすい脳でこの先も戦わなくちゃいけないの本当に嫌だな。

仕事を変えれば良い?地方都市で感情労働とオフィスワークの適性が0点のおれにはこれしかないよ。