all everything

何度も書き直す。

前も来てくれた人ですよね?って問いを店主に2回された本屋。好きな本屋だしその質問の答えはイエスだけど誰にでも言ってる可能性をなんとなく捨てきれなくて、いやその店主はそんなこと言わなさそうだがリップサービスをそのまま信じてきたのを笑われた身としては逆張りで疑いをむけているほんとうに最悪の行動をしてるんだが、ヘヘへここ好きなもんで…としか言えない。そう問われるのは見た目が特長的だからかな?とも思ったけど本当にそうなのかな。鏡を覗いてもセルフイメージから少し老けた自分がいるだけでそれを比べる物差しは自分の引き出しにはない。

 

セルフイメージといえば通算10kg痩せた。78kg近くあった体重が68kg前後をウロウロしている。高校生の時も68kg前後だったし二次性徴以降最も体が軽いといってもいいかもしれない。体脂肪率があまり変わらないのでプラモデルみたいに小さくなっていっているだけだが。そういえば体が軽い気がするし服がみんなちょっとデカい。特に作業ズボンはユルユルで来年は新しいニッカを買った方がいいかもしれない。木に登ったときアニメのようにバッキリ折れるかもしれない妄想をしなくて済むようになった。まあアニメのようにズボンが下がる可能性はあるが…

それでもBMIは26に近い25でまだ肥満の領域だ。なぜ今までそんなに肥満だったのか考えたが概ね最近まで世の中のチューニングに合わせられていないがどうすれば良いかわからない感覚があったのだからそのストレスやズレを修正するためだったり注意欠陥の過食傾向で常に食べ過ぎだったんだろうなって仮説で納得がいっている。

 

剪定の仕事がまた始まったけれど大体ニュアンスがわかってきたので迷わずスパスパ切っている。自他ともに認めるほどスピードがあがった。注意欠陥が発動して指が切り傷祭りになっている。なんなら右膝もノコギリの歯形がついている。ビバ注意欠陥。