all everything

何度も書き直す。

ADHDのせいか知らないけどピルを最後まで飲めない。「薬飲んでいて何か気になることありますか?」と婦人科の医者。いやADHDで薬飲むの忘れるんすよ〜って言えるか?言えん。

裁判長!これはもう、お話にならない。

おんなじことを精神科の医者にも言えてない。むかしなら仕事でも怒られる覚悟で全部正直に報告して死ぬ思いをいちいちしてた(怒る方もよくもまあ飽きずに罵ってくれたけど使えないゴミだったからストレスの捌け口だったのかな)けどもう疲れたから自分のことあんま正直に言ってないかも分からない。そういう自分しか答え知らんくて自分にしか迷惑かけないのは割と嘘つきかも知れない。

 

あんまり琴線に触れない遊びをちゃんと断れるようになった。友人だったら引力で距離が縮まるべきだとかなんでも楽しくなければならないという思い込みを捨てられてよかった。

対人の違和感はほぼ正しいのかもと信じられるようになってよかった。それを言葉にする力を得られてよかった。ゴミみたいなブログでも俺に砂金程度に何か残るらしい。

炊飯釜にのこったご飯があるからって無理して食べないようになれてよかった。食べたくない時は食べないを選べるようになってよかった。

合わない靴を無理して履かないようになってよかった。いや履いてるか。インソール自作してまで。完成しそう、完成した!と言ってるけどいまだにゴチャゴチャ直してるし。今でも合わないってのが何なのかわからないけどアーチが高くて疲れがちな右足に優しい靴を選びたい。今年は脚絆を買ってゴミが入らないようにしつつマッチする靴を履きたい。

それなりに痛い目みてるが自分のことがわかって嬉しい。