all everything

何度も書き直す。

2級造園施工管理技士の学科を受けることにしたら試験前からADHDが暴発してえらいことになった。

 

まず、申込用紙を申し込まなきゃいけない。これはちゃっかり思い出したからまだよかった。webにアクセスできたけど、webからの申し込み用紙申し込みの最終日だった。試験を受けてみたいなあと思い出していなければそのアクションも取れなかった。運がいい。

で、こんど代引きを絶対に受け取らなくてはいけないのでその日は帰宅RTAになった。代引きのお金もわかってたのに結局ガチャガチャするはめになった。

して、しくじったのは顔写真だ。どうせ4×3cmだとおもったらちがった。いつ使うんだ?という規格の写真を要求されたので撮り直す羽目になった。900円がパーになったのでやる気がなくなって次の日に後回しにした。

そしたらこんどは、平日にしか郵便局の金を払う窓口はやっていないことが分かって本当にやる気がなくなった。無駄骨の徒歩の帰り道は爆音で音楽を聴いて小銭で甘いものを買ってしまった、つくづく無意味だ。なんだか疲れて帰ってくるなり寝落ちしてしまった。

申し込む前からこんなに疲弊している。書類はいまだに手元にある。来週の月曜日に必ず郵便局に赴き金を払い簡易書留で発送しなくてはいけないタスクで頭のメモリが喰われている。

普段の仕事に事務作業がないからなんとかなっているだけで、私の脳は相変わらず事務仕事が苦手なのだ。ステップが多い割にやっていることは意味のあるらしいインクのシミを送り返していることだけだ。その物質的な意味の薄さに対するやることの煩雑さに脳が納得いっていない。

顔写真も郵便局窓口の件も調べれば回避できたことで常識なのかもしれないが脳の拒絶分野のオペレーターが「郵便局のルール納得いかねーからもう2度と郵便局つかわなきゃいいんだわ」と言っている。素の自分が外界に通用しないなら死んでもいいっていまだに思っている。

 

ちなみにこの後

発送できるかできないか、受験票受け取れないもしくは失くす、試験日忘れる、シンプルに勉強不足、試験会場の方向音痴発動などがあり道は遠い。もう、始まる前から疲れている。

 

 

 

冬が終わった。夜勤の体制から抜け出すのが難しい。去年もっとスムーズだったはずなのにどうやっていたかわからない。簡単な健康診断をやって、また尿潜血で引っかかった。再検査を受けるのが面倒すぎる。

昇給した。チームをまとめる立場になるならさらに昇給してやってもいいと言われた。そう言うのを引き換えに責任を重くしてくるの嫌だし、現にそのあがった給料でありながらリーダー職を拒否している人を知っているのでそいつはどうなんだとも考える。

一人暮らしが決まりそうだ。これについては具体的に動き出して書く気分なら書く。