all everything

何度も書き直す。

モンベルをみていたら友達とモンベルでラガーシャツを見た記憶→服を選ぶ時に多かれ少なかれ必ず出てくる体型の問題→「腹が出ている」というワード→「腹が出ている」「顔はいいのに女らしくない」と昔加害してきた東京のデザイナー(何度も散々書いている)の記憶で気が狂いそうになって脇汗がびしょびしょになった。音楽を聴いて街歩きのものさしで早歩きしているのに。

合わせて、「子供の時初めて公的な場所に些細な用事で自ら電話をかけて、うまくやり取りできなくて切り方がわからなくてテキトーに切ったら傍で聞いていた親に強火で注意された」低レベルなトラウマも脳はキッチリ再現してくる。おれは脳が変形していると思う。楽しい粒子はザルをすり抜け辛いことのダマだけが肉体に残っている。

 

それとおれは人間関係をリセットしているのではなく友達にケアしてもらうのをやめただけだ。暗い話しかしないから話せば話すだけ人に迷惑をかける。てことはやっぱリセットしたほうが相手のためなのかもしれない。zineを出してから本名を知っている友達とほとんど疎遠になった気がする。やっぱリセットなのかもしれない。よくわからない。